まいどおおきに食堂 深谷上柴食堂の季節で変わる健康定食!

埼玉県内で自ら定食をカスタマイズできるお店を発見しました!
今回紹介するお店は「まいどおおきに食堂 深谷上柴食堂」です!

店名:まいどおおきに食堂 深谷上柴食堂
住所:〒366-0051 埼玉県深谷市上柴町東3-11-13
電話:048-572-7793

深谷上柴食堂は季節で変わる豊富なメニューが売りの1つです。
健康志向の人もがっつり食べたい人も、自分で献立をカスタマイズできる点が魅力的です!

価格は一汁三菜で組み立てた定食で1000円ほど。
訪問時にはごはん、味噌汁、サバの塩焼き、きんぴらごぼう、冷ややっこを注文しました。

深谷上柴食堂の店内は性別や年代問わず、多くの人で賑わっていました。
女性1人でも入りやすい雰囲気で、木のぬくもりを感じられる店内です。

深谷上柴食堂おすすめメニューは焼き魚と季節のご飯です。
焼き魚はサバや鮭、ほっけだけでなく、秋にはさんまもあります。

脂がのっていて最高に美味しいです。
焼きたての時には教えてくれる心遣いも嬉しいポイントです。

季節のご飯は、炊き込みご飯なのですが、定期的に内容が変わります。
秋のきのこなどを使った炊き込みご飯は絶品でした。

深谷上柴食堂の店員さんは主婦の方が多かったです。アットホームな雰囲気でした。
普段は店内で食事をしていますが、テイクアウトも利用できるようです。

皆さんも機会があったら是非行ってみてください!

シキドオリ こはる食堂、宮崎市橘通東にある定食がおすすめの食堂

15時頃でもほぼ満席というのが、幅広い年代に人気となる【シキドオリこはる食堂】です。
こはる食堂は水曜日が定休日で、11時00分~19時00分まで営業していますが、どの時間帯でもお客さんで満席です。

というのも、テーブル席はなく、カウンター席が15席ほどしかなく、それだけにお一人様が多く来店、回転率が高くて人気になっているからでしょう。
もちろん、味も妥協してはおらず、こはる食堂は大食漢のお客さんにも満足度の高いサービスが常に提供されています。

その1つが、お腹がいっぱいになるまで、ご飯のおかわり自由というサービスです。
こはる食堂は定食メニューも豊富ですが、一番人気となるのは店名がついた【こはる定食】です。

800円という値段であり、さらに6種類のメインになるおかずから3種類を選ぶことができる点もウリになっているようです。

選べるおかずは、宮崎ならではのチキン南蛮をはじめ、煮込みハンバーグや鶏の唐揚げ、豚の生姜焼きやとんかつ、さばの塩焼きという万人受けするおかずがラインナップされています。
もちろん、こはる食堂は1つ1つが手作りです。

店名:シキドオリ こはる食堂
住所:宮崎県宮崎市橘通東3丁目2-21 四季通り)TOKIWA24 2F
電話:0985-41-5981