携帯メールは浮気の証拠になるもの?

「彼氏のケータイを盗み見ちゃったんだけど、これって浮気の証拠になるのかな?」
以前友人から相談を持ちかけられました。
なんでもその友人、婚約者の彼氏の様子がどうもおかしく感じたため、彼のケータイの暗証番号を解除して盗み見てしまったそうですが、すると・・・

「仕事終わった後今日は私の家来る~?早く会いたいな♪」
「彼女さんにばれてない?〇〇君は私が居ないとダメだから心配!」

などなど、浮気しているメールがザクザクと出てきてしまったんだとか。
相手は会社の同僚と思われる女の子だそうで、友人は茫然。
ですが、切り替えが早い子で、弁護士に相談して多額の慰謝料をもぎ取ってやる!と息巻いた矢先の相談でした。

「一応メール全部私のパソコンに送ってプリントアウトしたんだけど、これって浮気の証拠になるのかな?」
突然ヘビーな相談を持ちかけられて私も茫然。

「と、とりあえず弁護士の人に相談してみてはどうですか?」
と、テンパりながらも答えると、
「そうだよね、そうしてみる!ありがと!」
との返答が。

その後、友人から連絡がありました。
「あれ、証拠として認められたんだ。今度親族で話し合いするの!」
と、楽しげな電話が。

とりあえず元気みたいで安心しましたが…そういうのって、浮気の証拠になるんですね。
友人よ、これからも頑張れ!

参考:浮気の証拠SP|夫・妻の不倫・浮気の証拠をつかむには?

メールは一番身近な浮気の証拠になるもの!

浮気が原因となり、離婚問題に発展することは決して珍しいことではないでしょう。
そして、それが不貞行為として決定的な物になるには、当然客観的な証拠が必要になってくるはずです。

いくら浮気をしているような気がすると考えても、それはただの被害妄想かもしれません。
誰が見ても分かるような証拠がなければ、裁判まで発展してしまっても慰謝料などは請求できなくなります。

浮気調査などで良く利用されるのが写真です。
写真は、最も分かりやすい物証となり得ます。
しかしながら、ただ二人で旅行をしている写真だけでは浮気だということを立証できる可能性が低くなります。

また、夫婦との会話もを録音した物も証拠となる場合があります。
浮気をしているという言葉がはっきり録音されていれば、その言葉が物証となり裁判などで利用される場合があります。

そして、最近最も良く使われる証拠としては電子メールです。
電子メールの内容は、浮気をしている現状がはっきり記載されていることが多く、二人の会話とほぼ近い内容になっていることが多いため、重要な証明となります。
さらに、どこからどこへ送っていたか、また送っていた時間などが明確にしやすいため、電子メールは一番の証拠となるでしょう。

旦那の浮気の証拠がないなら探偵調査がおすすめ!

浮気調査をしようと思い立つということは、それだけの大きな疑念が生まれてしまうことがあったのでしょう。
ちょっとやそっとのことではなかなか行動しようとは思わないはずですし、限りなく「クロ」に近いなにかを1番身近にいる人が感じ取ってしまったわけですから、その上での「浮気調査」は決して後ろ暗いことではありません。

ですからもし旦那さんや奥さんが「シロ」という結果であったとしても、それは調査をしたことではっきりできたことですし、疑念が完全に払拭されて新しい一歩を踏み出せるわけですから、決して無駄にはなりませんし、悪いことでもないのです。
さて浮気調査の内容についてですが、簡単にいうと調査員が下見をして、張り込み、対象者を確認して尾行して、行動を洗い出します。

そして異性との接触を調べ、最悪の場合ラブホテルに入った場合や相手の異性の家など泊まった場合、出入りの様子を撮影しますし、もしも外や車などで性的なことをしている場面があれば合わせて撮影します。その後は異性について調べあげるといった流れです。

勘違いされやすいのが、「キス」や「抱きつくだけ」といった行為についてです。
これは一度撮影したとしても浮気をしている、肉体関係であるという証拠としては弱いもので、相手も言い逃れができる範囲になってしまいます。
確かな証拠としては、複数回の関係が必要になります。

また、シティホテルでの短時間の滞在や異性の家での短時間の滞在も弱く、浮気の証拠の決定的なものにはならないこともあります。
こちらも複数回の関係が必要になるので、探偵に頼むのが確実な方法です。

彼の浮気の証拠は友人からのメール

彼氏とデートをする約束だったのですが、その日はドタキャンされてしまいました。
急な仕事が入ったからと言われて、少し落ち込みましたが、仕方がないと思い、諦めました。

それから数日後。
友人からメールが来て、見てみると、彼氏がほかの女の子と浮気していることを聞かされたのです。
私とのデートをキャンセルして、ほかの女の子とデートをしていたことが、友人からのメールで分かったのです。

私は、彼に浮気に証拠メールについて問いただしました。
すると、彼はごまかすことはせず、すべてを白状したのでした。
彼が一緒にいた女の子は、私と付き合う前からお付き合いをしていた女の子だったのです。

元カノというよりは、彼は一度、彼女に振られたのです。
そして、お互いの冷却期間の間に、彼は私とお付き合いをしたのでした。
そして、最近彼は元カノさんとヨリを戻し、お付き合いを再開させたと言いました。

2股をかけられていたのかと問い詰めると、彼が元カノさんと復活した時点で、私たちはお友達の関係だと、一人で自己完結していたのです。

私の中では、彼の彼女だと思っていたので、今回の浮気は本当にショックでした。
彼は、元カノさんが、現在の本命の彼女だといい、ここで正式に私は彼と別れることになったのです。

すごくショックで、「また別れればいい」という思いでいっぱいでしたが、今は早く彼のことを忘れようと、1年ほど浮気されたことを引きずりました。
彼のことを引きずりながらも、自分磨きや、街コンなど、とにかく積極的に行動しました。

それから数ヶ月経ち、浮気した彼と再会したんです。
彼は私が以前よりも女性として魅力的に感じたと言います。

そして、「やっぱりお前じゃないとだめなんだ」と言われたのですが、私は思い切り彼のことを振ったのでした。
彼を振った瞬間は、すごくすがすがしい思いでいっぱいでした。