シャルムカフェ、秋田市にあるトロトロオムライスがおすすめのカフェ

店名:シャルムカフェ
住所:秋田県秋田市下北手松崎字家ノ前12-5
電話:018-853-5262

先週の土曜日に友人に誘われて、秋田市にあるシャルムカフェに行ってきました。
シャルムカフェは今年の1月に出来たばかりの新しいカフェでこじんまりとしたオシャレな雰囲気のカフェでした。

おすすめメニューはトロトロオムライスということで、オムライスを頼むと見た目がすごくおしゃれで、デミグラスソースの上に掛かっている生クリームが模様のようですごく可愛くテンションが上がりました。
味もすごく美味しく、卵の下はバターライスなのにくどくなく、デミグラスソースとの相性がぴったりでした。

名前の通りに卵はトロトロで見た目も楽しめ、味も楽しめ満足しました。
価格は1000円とリーズナブルでサラダとスープもついて、この値段で食べれるのは嬉しいなと思いました。

またシフォンケーキもランチセットで頼むと付いてくるのですが、シャルムカフェはシフォンケーキもふわふわで味がしっかりしており、すごく美味しかったです。
一緒に付いてくるクリームとの相性がよく、何個でも食べれそうだなと思いました。もちろん単品でもデザートを頼めるのでお茶でも利用したいなと思いました。

シャルムカフェはお店の雰囲気もよく、店員さんの接客もよく、おすすめを聞くとすぐに答えてくれ、メニューに関して質問してもきちんと説明してくれるので良かったです。